2013年9月28日土曜日

iPhoen5のWi-Fi問題が改善!

iPhone5およびiPadminiにはハード的な問題としてWi-Fi接続時にダウンロード速度が著しく低下するというものがあります。
この問題には決定的な改善策がないまま1年間Appleは放置してきておりその対応に憤慨する方も多かったと思います。
私も端末を交換してもらったりといろいろ策を講じてみましたが改善せずiPhoneでFC2動画を見たりEvernoteやDropboxやBoxなどのクラウドサービスの利用を諦めていましたが、この問題、完璧にとはいきませんが改善策が見つかりました!

その方法は

先日公開されたiOS7にアップデートするだけです!

何気なくアップデート後にFC2動画を閲覧してみたところ読み込みが止まることなくスラスラと再生できるではありませんか!!
もちろんLTEほどの速度はやはり出ていません。
それでもiOS6の時のような読み込みが激遅すぎて動画がまともに見れないというような状況からはかなり改善したと言えます。

まだまだ問題が解決したとは言い難いですが、動画閲覧程度ならストレスなく見ることができるようになりました。

*iOS7の脱獄はもう間もなく出来るようになるようなので脱獄待ちの方もアップデートしても問題なさそうです。

【プライム会員限定】 「Kindle」「Kindle Paperwhite」「Kindle Oasis」 4,000円OFF 読書に特化した目に優しい電子書籍リーダー Kindle 、Amazon.co.jpで最も売れている電子書籍リーダー Kindle Paper...